カメラのことならサトーカメラ

久しぶりにサトーカメラでレンズを買ってきました。

昨日私の愛用しているキャノンEF100mmF2.8マクロがついに壊れました。

AFが効かなくなり、MFでもフォーカスリングが動きません。

20年は使ったでしょうか????

中古で買ったのでもう仕方がないのでしょうね。

修理は2万5千円くらいで可能とのことですが、思い切って新しいレンズを購入してしまいました。

こちらが私の愛器です。

新品ですと10万円前後するレンズです。

サトーカメラに修理の見積もりをお願いしたのですが、そこで新しいレンズを紹介されました。

キャノンの純正マクロはさすがに高価なので、SIGMAの70mm F2.8 DG MACROです。

通称「カミソリマクロ」と呼ばれるレンズです。

これまでの100mmから70mmに焦点距離を下がりますが、カメラはAPS-Cなので105mm相当です。

これまでは160mm相当だったので、使いやすさは増えた感じですね。

納品されるのが楽しみです。

定価は89,000円ですが、税込みで5万円を切る価格でした。

こんなに安くてすみません。

アマゾンや楽天、ヨドバシカメラと比較しても遜色有りません。

こちらのショップでは、懇切丁寧にいろいろなカメラやレンズを実機で説明してくれました。

さらに、おすすめなのはカメラの11年保証です。

1575円で11年間保証が付くのでありがたいことです。

さらにお得なのは、写真プリントカード絆です。

こちらは、1万円で1000円分のプレミアがつくサトーカメラ独自の商品券です。

カメラやレンズには使えませんが、付属品や写真のプリントなどに使えます。

今回はレンズフィルターをこちらで購入しました。

実質10%OFFはありがたいですね。

いかがですか、サトーカメラで新しいレンズの世界を味わってみませんか。

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です