栃木の美味いもの:白河ラーメン政宗(福島県)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今回は本場白河市の手打ち白河ラーメンです。

白河駅のすぐ東にあります。

今はコロナのために定員を12名前後に絞って営業しています。

ごらんのとおり新しく改装して間もないお店ですね。

向かい側にある老舗「雅」の御子息様が開店したお店とか・・・

本場の白河ラーメンらしくメインはしょうゆベースの縮れ麺です。

鶏系のだしがよく効いています。

青竹手打ち麺は若干他店より細めでしょうか。

穂先のメンマとチャーシューが彩を添えています。

ほかにゴマ系と味噌系がありますので、好みで注文できます。

今回はしょうゆベースの辛ねぎ入りを頼みました。

辛さは程よく醤油味にマッチしています。

餃子は珍しく水餃子のみです。

水餃子ですが、スープ餃子でなく皿に盛られているのは珍しいですね????

キャイーンのウド鈴木さんやあばれる君などが来店したようで、サインが飾ってありました。

白河ラーメンのアレンジ版といったお店ですが、お気に入りのスープでした。

関連ランキング:ラーメン | 白河駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次