栃木の美味いもの:上三川町の吉澤総本店のカツとメンチ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

最近はお肉屋さんの揚げ物が少なくなってきました

あわせて読みたい
栃木の魅力発信まとめ2022(少しずつ魅力がアップ!!) 【栃木の魅力度アップのために厳選した写真などで魅力を紹介しています。】 【ありがとうございます。40位に上昇しました!】 栃木県の魅力度は2年前全国最下位でした...

スーパーにはありますが、やっぱりお肉屋さんの揚げたてがいいですね。

こちらの吉澤総本店さんは、上三川町の城址公園の目の前にあるお肉屋さんです。

揚げ物を注文したら公園内を散歩して時間を過ごすといい感じです。

店内に飾ってある木の看板は何となく歴史を感じますね。

地元の方がお肉を買いに来ていました。

スーパーが乱立してこういった昔ながらのお肉屋さんは減ってきましたね。

お肉だけでなく、揚げ物や関連の冷凍食品も売っています。

夕飯のおかずに逸品追加するのにも揚げたてのメンチなどは重宝しますね。

こちらのロースかつが250円、メンチが90円、コロッケが80円、ハムカツがなんと70円です。

子供のころ10円玉を握りしめてお肉屋さんに買いに行った記憶がよみがえってきました。

いかがですか、昔懐かしお肉屋さんの揚げ物はいかがですか。

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次