栃木の美味いもの:ベルテラシェ大谷

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ベルテラシェ大谷は宇都宮市大谷に新しくできたベース基地です

市営大駐車場の隣接地に9月16日にオープンしました。

緊急事態宣言が明けたので、結構大勢の方が楽しんでいました。

公式サイト

こちらの施設は、飲食館と物産館、大谷石体験館を備えた商業施設です。

平屋建てのしゃれた作りとなっています。

南側の棟は飲食館です。

ラーメン屋さんと焼そば屋さんなどが入っています。

こんな素敵な施設です。

道の駅といった感じですね。

大きな違いは大谷を堪能する体験ができることですね。

飲食館の入り口です。

コロナの関係もあるのか、入り口と出口が別々なのがいいですね。

開店したばかりなので、お花が素敵に飾ってありました。

大谷ですが、日光プリンも入っていますよ。

日光の味がこちらでも楽しめます。

大谷石体験館の前には大きな大谷石を運ぶ重機の模型がありました。

こんな素敵な施設です。

大谷の新しいベース基地ベルテラシェ大谷行ってみませんか。

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次