栃木の美味いもの:大谷町食堂punto

宇都宮市の大谷にできた新しいイタリアンです。

新らしいといっても、もう1年半になります。

コロナでかなり自粛していましたが、今回解除されて大賑わいです。

大谷に新しいベース基地、ベルテラス大谷ができましたので、そちらからも流れてきているんですかね。

もともとは町の小さなガソリンスタンドでした。その事務所を改修してお店を作った感じがまたいいですね。

事務所に列車のコンテナを連結して作ってあります。

わざとお店の上の方にガソリンの販売数量を示すゲージを残している感じですね。

お店の位置は、大谷の宇都宮市営駐車場のすぐ南です。

姿川沿いに少し南下するとお店があります。

店に駐車場はないので、市営駐車場を利用してくださいね。

お店の前には、大きなかぼちゃがありました。

ハロウィンが近いからでしょうか。

ランチはパスタランチとカレーランチです。

サラダと飲み物が付いて1300円前後なので、リーズナブルですね。

カレーセットを頼みましたが、大きなエビが二匹とムール貝が入ったおいしいスープカレーでした。

カレーは日替わりなので、また楽しめますね。

カレーには飲み物とスープが付きます。

運ばれてきたときはみそ汁かと思いましたが、トマト味のスープでした。

いかがですか、秋晴れの一日大谷を散策してこちらでランチを楽しみませんか。

サイクリングを楽しんでいる方も訪れていました。

Punto 大谷町食堂

関連ランキング:イタリアン | 宇都宮市その他

“>場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら