栃木の自然:紅葉見頃霧降高原2021

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

そろそろ色づいたかな???天気がいいので霧降高原天空の階段へ・・・

汗ばむ天気でしたが、草紅葉と色づき始めた紅葉を満喫できました。

今年の紅葉はナナカマドの色づきがあまり良くない感じですね。

あまり赤くならないうちに葉っぱが落ちてしまったのかな???

それでも、ツツジやウリハダカエデが見頃を迎えています。

ところどころに真っ赤なものや黄色のものなど色とりどりです。

青空の下なので、色がくっきりですね。

遠方に見える景色もいい感じです。

栗山ダムと高原山ですね。

こちらはもともと霧降高原スキー場だったので、斜面は草紅葉が見事です。

また、1445段の天空の階段と紅葉とのコラボもいい感じです。

一気に登るとさすがに息が上がります。

時折休んで紅葉が見られるのがいいですね。

階段の右手には丸山があります。

こちらはさほど高くない山ですが、上の方や日陰の谷の部分はかなり色づいています。

時に笹の緑の中に色とりどりの紅葉が映えますね。

中央部にある赤い色の紅葉はうるしでしょうか???

一本だけとてもきれいです。

やっぱり青空の下の紅葉が素敵ですね。

こちらは赤薙山方面の紅葉です。

上の方は霧が出てきました。

笹の草原にぽつぽつとツツジの紅葉ですね。

今日はこちらの小丸山まで。

ちょっと足慣らしで下山しました。

帰りには水無バイパス開通してました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次