栃木の美味いもの:カフェFiloのランチ

ゆいの杜の西入り口にあるFiloはこじんまりしたおしゃれなカフェレストランです

ランチは自慢の焼きキーマカレーや生姜焼き定食、ドリア、本日のランチなど数は少なめです。

でも、飲み物セットやデザート飲み物セットなど格安ながらも地元産の食材をふんだんに使ったランチで人気が高いです。

本日の日替わりはチキンフライ定食でした。

揚げたてのチキンフライと自家製のハニーマスタードソースが微妙にマッチしています。

お味噌汁としみ豆腐お新香とサラダが付いています。

これに、コーヒーを150円でセットしました。

テーブルが4つとカウンターに数人が座れるくらいの広さですが、2階にはちょっとしたスペースがあり、貸し切りで利用できるようですね。

若い女性二人で切り盛りしているようですね。

こんなブログがありました。

こちらがブログです

F iloのご飯はゆいの杜産の米を使っています。
長雨、猛暑、コロナにも負けずすくすくと成長し収穫間近となりました。

F iloでお食事される時にはこの光景も思い出して頂けたら…少し嬉しいです(^O^)

(当店はこのお米をメインに宇都宮市より地産地消の推進店として認定を受けています)

いかがですか、ゆいの杜の入り口Filoで素敵な時間を過ごしませんか。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら