栃木の美味いもの:相合傘とイチゴちゃん

相合傘とイチゴちゃんは宇都宮市雀宮にある高級食パン専門店です。

オープンして一年くらいになるのでしょうか。

初めて行ってきました。

看板とお店は何回も近くを通ていましたので見てました。

おしゃれなつくりのお店ですね。

ここの食パンよりも、フルーツサンドに興味があったので、行ってきました。

おいしいフルーツとお店独自の生クリーム一杯のフルーツサンドです。

季節のフルーツに加えて、紫芋やスイートポテトなどもありました。

目移りしちゃいますね。

こちらがキウイサンドです。

たっぷりのクリームと当店自慢の食パンがマッチしています。

このお店のサイトにはこんな風に書いてあります。

薄くて柔らかい耳としっとりとした食感、奥深い甘みが特徴の「とちほなみ」と、くちどけがよくソフトな食パンに自家製シナモンクリームを巻き込んだ” 馨(かぐわ)しい”香りが特徴の「かぐわひめ」の2種類の食パンを中心に、皆様に愛される食パン専門店を目指します。

さらに詳しくはサイトを見てください

食パンは「とちほなみ」とかぐわひめ」のほかにチーズ入りのものと、いちごジャム入りのものがありました。

平日ならばなんとか買えそうですね。

土日は電話で取り置きを頼んだほうがよさそうです。

いちごむすめを一斤買ってきました。

しっとりとして焼かずに食べるのがおいしいパンです。

こんなかわいい袋が付いてくるので、袋をもらいに一度は行ってみませんか。

フルーツサンドも一度食べると病みつきになっちゃうかもしれませんね・・・・

場所はこちらです

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら