栃木の美味いもの:あたりやのトムヤムラーメン

インターパークの南にある老舗のラーメン店はタイ風ラーメンがおすすめ

くせがあるが病みつきになるトムヤンクン。

こちらの味付けで太麺を食べたら激うまでした。

それ以外にもしょうゆ、塩ラーメンもあります。

四川ラーメンもおいしそうですね。

こちらがあたりやです。

お昼の時間帯は平日でも車で賑わっています。

私は一時頃行ったので、行列はありませんでした。

お店の前には椅子が置いてあり、人気のほどがうかがえます。

お店の前にメニューがあるので、混んでいるときは注文の内容と氏名人数を書き込んで待つようですね。

タイ風トムヤムラーメンは海老と鶏と豚の三種類から選べます。

やっぱりトムヤンクンといえば海老ですかね。

その他にも混ぜそばとか、つけ麺とか季節限定のものもあるので、楽しめそうです。

こちらが、タイ風トムヤムラーメンです。

辛いように見えますが、このラーメン自体は辛くないです。

パクチーはお好みで入れてくれます。

苦手な人は注文の際に伝えましょう。

珍しいのは味付け三点セットが付いてくるところですね。

レモン汁と、辛いブリッキーヌ、そしてタイのしょうゆナンプラーが付いてきます。

自分風に味付けができるのがこの店の特徴です。

そして、うまみのあるツユなのでシメのお茶漬けがまた美味です。

おなかの具合に併せてライスがもらえるので、最後に汁をかけてお茶漬けです。

スープにしみこんだエビの美味さと、ブリッキーヌの辛さが何とも言えない味でした。

いかがですか、インターパークに来たら足を延ばしてみませんか。

関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら