栃木の美味いもの:ダムカレーが美味い栗山ふる里物産センター

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

栗山のふる里物産センターではダムカードを配布しています。

こちらはおそばは食べたことがありますが、ダムカレーを食べてきました。

日光や栗山のお土産物が売っています。

ばんだい持ちが有名なのですが、今日はダムカードをもらいに来たので、ダムカレーセットにしました。

こちらがダムカードです。

川治ダムと川俣ダムはダム脇の管理施設で配布しています。

ここふる里物産センターでは黒部ダムと栗山ダムのカードを配布してくれます。

そのうち、栗山ダムカードは実際にそこまで行って写真を足らないと配布出来ないとネット上に書いてありました。

車で写真を撮ろうと思って出かけましたが、何となく落ち葉がいっぱいで車が通った感じがありません。

この先のトンネルが崩壊してしまったんですね。

それでも素敵な紅葉が見られたので満足です。

物産センターでその話をしたら、今は写真が無くてもカードをくれるとのこと。

安心しました。

栗山ダムカレーと黒部ダムカレーを注文しました。

ダムの形が違うのでカレーも違っていて面白いですね。

栗山ダムはロックフィル、黒部ダムはアーチダムなので、形がそれなりになっているんですね。

場所はここ

あわせて読みたい
栃木の美味いもの:その他のお店 麺類とイタリアン以外のお店をまとめました。 【宇都宮】 天然食彩庵恩:おしゃれな和食ランチ 四季和彩心:海鮮丼ランチなら 久松:宇都宮の寿司ランチ てん 海鮮丼ラ...

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次