栃木の美味いもの:サントゥールのランチ

イタリアン風フレンチ料理のランチはおすすめです。

宇都宮市泉が丘にあるこじんまりしたお店です。

駐車場は裏手にたくさんあるのでご安心ください。

こちらのマスターはホテルオークラで修業しただけあって味は間違いありません。

マンションの1階に居酒屋と美容室に挟まれてあります。

中は4人掛けのテーブルが2つと2人掛けが2つの本当に小さなお店です。

12人で満員かな・・・

奥様と二人だけでやっているのでこのくらいが限界なのでしょうね。

ランチは2000円程度のコースのみとなります。

お店の前の黒板にはお店の中で静かに食事するようお願いが書いてあります。

今時こういったことをしっかりと求めるお店は珍しいですね。

今回は空いていたので、写真を撮っても問題ありませんでした。

私が選んだ前菜ははお肉が入った野菜サラダです。

ごらんのとおりこれだけでもお腹がいっぱいになるようなボリュームですね。

メインディッシュは本日のお魚を選びました。

今日は鯛がメインでした。

野菜の付け合わせとマッチして頬が落ちるようなお魚料理でした。

サイドメニューにパンが付きます。

お変わりができますので、おなかの具合に併せてくれるのがいいですね。

デザートは8種類のデザートから選びます。

日替わりなのでしょうか、説明を聞いてもわからないので洋ナシのタルトを選びました。

じっくりと煮込んだ洋ナシの甘さが本当にとろけるようでした。

最後にコーヒーが付いてのんびりと充実した時間を過ごすことができました。

ランチの2000円は少しお高めですが、記念日とかちょっと優雅に過ごしたいならおすすめです。

マスターが食後に色々話してくれました。

普段はあまり話をしないそうなんですが、私が同じ年くらいなのを見て話してくれました。

なんと、泉が丘に店を構えて25年だそうです。

驚きでした、ディナーも様々なメニューがあるのでおいしいワインを飲みながらまったりとした時間を送ってください。

関連ランキング:フレンチ | 宇都宮駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら