栃木の名所:栃木県宇都宮中央公園の秋

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市の栃木県宇都宮中央公園は四季の散歩が楽しめます

今回は紅葉の栃木県中央公園です。

モミジはまだですが、ユリノキがいい感じです。

たくさんの方が散歩やランニングを楽しんでいます。

こちらが正面です。

いつものモニュメントの両側は良い感じの紅葉ですね。

ケヤキの紅葉がきれいです。

沈床園の噴水の両脇にユリノキの並木がきれいですね。

正面には赤い紅葉もちらほら見えます。

これから、様々な木々の紅葉が見られますね・・・

緑の相談所では菊花展が開催しています。

11月13日までかな。

素敵な菊の花なので紹介しますね。

菊の花もこうやって見ると色だけでなく花弁の違いや、咲き方の違いがあるんですね。

金の優等主席の紙が張ってある菊はさすがに素敵です。

黄色と紫の花をアップにしてみました。

それぞれ味がありますね。

同じ黄色の菊でも花弁が違うと別の花ですね。

左側はよく見ますが、右の細い花弁は素敵ですね。

菊の花だけでなく、石や棚などを交えて一つの作品になっている部門もいい感じです。

まあ、私はそれを点数付けるなんてできない感じでした。

大池の端にも色づいた木々が見られます。

モミジの紅葉が楽しみですね。

いろんな角度で中央公園の紅葉を楽しみませんか・・・

場所はここ

緑の相談所ではこんな素敵なカードを配布しています。

2022年3月一杯までですがなくなったら配布終了です。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次