栃木の名所:井頭公園のモミジの紅葉見頃2021

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

真岡市の井頭公園は四季折々楽しめます。

モミジの紅葉が始まりました。

ケヤキやユリノキは見頃を過ぎました。

イチョウがいい感じです。

まだまだ緑の葉っぱの方が多い感じですね。

日当たりがいい場所は少しづつ色づいています。

日の当たり具合によって微妙な色の変化が楽しめますね。

これから11月いっぱいまでは見ごろになる感じです。

ユリノキの並木はかなり葉っぱが落ちていますね。

ケヤキは良い感じに色づいて今が一番の見ごろです。

イチョウが黄色く色づいています。

同じイチョウでも色の違いが微妙です。

池の端にある赤いモミジと黄色のイチョウがいい感じにコラボしています。

林の中に比べて池の周りの紅葉が早いんですね。

こちらはかなり赤く色づいていました。

池を見ると、夏にいなかったマガモのつがいがたくさん羽を休めています。

これからますます増えるんでしょうね。

バラ園の秋バラはほとんど終わりです。

わずかな咲き残りですが、結構きれいですね。

場所はこちらです

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次