栃木の名所:カンセキスタジアムとちぎ

栃木県にも素敵なスタジアムができました。

栃木県総合運動公園の陸上競技場を2022年の国体に向けてリニューアルしました

外から見ても中を見ても素敵なスタジアムができました。

コロナが終焉しいろんなイベントが来るといいですね。

栃木県にはこれまでにないような曲線が美しい建造物です。

完成当初よりホームセンターの株式会社カンセキ命名権を取得し、「カンセキスタジアムとちぎ」の愛称を使用しています。

中段の周囲はランニングなどができるようになっています。

一周すると結構いろんな眺めが楽しめますよ。

スタジアムの入り口は西に面している2Fの正面入り口です。

1階にはこちらの北・中央管理事務所があります。

広くなったので、管理事務所はこちらと東管理事務所(日環アリーナ栃木内)の2つになったのですね。

また、公園事務所と管理事務所は別な位置づけなので注意してくださいね。

施設の利用申し込みは、管理事務所です。

こちらで、栃木県のインフラカードがもらえます。

2022年の3月までですが、なくなり次第終了ですよ。

今なら、カンセキスタジアムとちぎと武道館のカードがもらえます。

さらに今回整備されたラウンドアバウトと観覧車カードももらえました。

総合運動公園の駐車場は今回の整備で有料となりました。

2時間までは無料ですがそれ以上止めるときは注意してくださいね。

場所はこちらです

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら