南会津紅葉紀行:観音沼よりも素敵だった七が岳登山口周辺

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

南会津の紅葉は絶景でした

白河から下郷の観音沼へ。

風がなく快晴なので沼に写る青空と白い雲と山並みに紅葉。

とっても素敵でした。

でも、近隣のカメラマンによると今年のモミジはちょっと先週も今週も赤がないとのこと。

いわれてみればオレンジと黄色が強い感じでした。

それでも、沼に写る紅葉と山並みはとっても素敵でした。

青空と白い雲もいい感じですね。

これに赤が入れば本当に素晴らしい景色なんでしょうね。

こちらの駐車場はかなりの台数が入れます。

満車にはならないようですね。

10時の時点で1/3も入っていませんでした。

でも、紅葉の時期ならでは人出であったと思います。

南側には裏那須の山並みがきれいでした。

カラマツ林の紅葉はお見事な感じですね。

別荘のような白亜の建物があります。

こんなところに別荘が建てられるんですね。

住んでみたいですね。

赤色はもう一つですが、それでもモミジの色合いは素晴らしかったですね。

やっぱり紅葉の王様はモミジですね。

しばらく歩くと見晴らし台です。

こちらは、沼が見渡せる見晴台なんですね。

上から望む観音沼と紅葉はやっぱり素敵です。

さらに進むと展望台です。ここからは周りの山々の紅葉が眺められます。

ぜひともここまで来てほしい場所ですが、ほとんどの方は手前でで帰るようですね。

それぞれの山が違った色に輝いて見えます。

真ん中の写真の中央は飯豊山ですね。

まだ白くなってはいない感じでした。

観音沼の場所はここです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次