栃木の美味いもの:古峰園の峯の茶屋

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

鹿沼市の古峰神社にある古峰園内のレストランです

抹茶が飲める茶店でなくランチとお土産のある素敵なお店です

1300年以上の歴史ある古峯神社の2万5千坪の広大な日本庭園「古峯園」内にあります。季節ごとに風雅な表情と彩りを見ながら、甘味・軽食を茶屋内座敷にてお召上りいただけます。民芸品などのお土産もあります。

定食が10食限定で1500円

けんちんうどんが100円です。

そのほかにおしるこや田楽、コーヒーなどがあります。

庭園の奥の新しい建物が峯の茶屋です。

2年くらい前に改築されたようです。

お店の窓から眺める紅葉が素敵です。

こんな景色を眺めながらおいしいけんちんうどんや炊き込みご飯はいかがですか。

食後の珈琲もおいしいですよ。

テーブルが七つしかないので、休日のお昼は混雑必至ですね

素敵なお土産品も売っていますので、のぞいてみてくださいね。

こんな素敵な建物が峯の茶屋です。

紅葉の中に溶け込んでいますね。

入園料の500円が別途かかります。

ぜひ、平日にお出かけくださいね。

関連ランキング:甘味処 | 鹿沼市その他

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次