栃木の美味いもの:薪窯パンのPain d’ Asuka (パン ド アスカ)

お気に入りの生地のパンが食べられます

パンの生地は世界中に数えきれないほどあります。

その中でも、カンパーニュ、ベーグル、チャパタ、食パンなどの生地がお好みで選べます。

公式サイト

こちらのパン屋さんは栃木県壬生町の畑の中にぽつんとあります。

パン屋さんには見えないですね。

大きな薪窯と小さなパンの看板が目印です。

お庭にも単独の石焼き窯があります。

OPENの看板が小さく出ていました。

このお店は、木、土のみこの場所で営業、日曜日は上三川で営業しています。

全国発送もしているので、遠方の方は公式サイトからご注文くださいね。

今のところは「東北、関東、信越、北陸、中部、関西」に発送だそうです。

パンは10時から開店で、売れ切れたら終わりだそうです。

普段は13時ごろに売れきれちゃうみたいですね。

お店の中にはこんな大きな自家製のパン窯がふたつありました。

たくさんの薪が積んであります。

今回はベーグル生地のウインナーパンとチャパタ生地のオリーブチーズパンを購入しました。

どちらも表面がパロパリで噛み応えがあります。

噛んでいるうちに小麦の本来の甘さが口に広がってきます。

しっとりモチモチの生地は薪窯ならではの美味しさですね。

パン自体はウインナー巻きとチーズとオリーブを入れて焼いただけです。

とってもシンプルなので、パンの本当の味が楽しめます。

場所はこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら