栃木の名所:益子共販センター

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

久しぶりに益子に行ってみた

こちらのタヌキはいつものタヌキですね

益子の陶器市がコロナで中止なので中々足が遠ざかっていました。

久々にいろんな焼き物に触れてきました。

最近の焼き物は色や絵柄、形が多種多彩で面白いですね。

共販センターのこちらの雰囲気は変わらないですね。

伝統が息づています。

それぞれに趣があるので、ぜひ出かけてくださいね。

掘り出し物に出会える可能性もありますよ。

今回は正面にあるYAMANIさんを中心に見てきました。

こちらのお店も昔ながらの雰囲気と新しさがマッチしています。

カレーキッチンややまにさんちの益子ラスクはもう有名ですね。

ラスクはとってもかわいらしくておいしそう。

味もいろいろあるので、ちょっとしたご贈答用に人気です。

カップや絵皿そしてペット用の餌置きなど、多様な益子焼がいっぱいで目移りしちゃいます。

こちらのお店はお値段がお手頃なので、お好きなものを炊く際買っているお客さんがたくさんですね。

お向かいは有名な作陶家の作品がずらり。

数十万円の絵皿などうっとりするようなものがいっぱいです。

まあ、見るだけでも目の保養になりますね。

いかがですか、来年の陶器市も開催になるのか分かりませんが、混みあいを避けて出かけてみませんか????

場所はこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次