栃木の美味いもの:益子の友蕎庵

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

益子の123号線沿いにある大きな蕎麦屋さんです

こちらでは蕎麦道場もやっているんですね。

白と緑の大きな看板が目印です。

広い駐車場があるので安心ですね。

お店は曲がり屋づくりのおしゃれな感じのお店です。

隣にはそば道場の看板がかかっていました。

店内はすべてテーブルとイスです。

いろりを囲む席もありました。

天井の梁は立派ですね。

こちらを残して増改築したのかな???

ビールのグラスやお通し、そばの皿などすべてが益子焼ですね。

素敵なグラスでした。

ランチのお蕎麦は2合セットか天丼セットうな丼セットなどがあります。

いずれも1350円とリーズナブルなお値段ですね。

今回は、栃木独自のgotoeatを利用して2割引きはラッキーでした。

お蕎麦はお金をプラスすると10割そばに変更できます。

うな丼はたれがしっかりついていてとってもおいしかったです。

お蕎麦はこれまで食べたお蕎麦の中では格段に腰のあるお蕎麦でした。

さすがそば道場のあるお蕎麦屋さんですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 栃木駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次