栃木の美味いもの:S・K・Mダイニングのフレンチ

記念日くらいはリッチにフレンチはいかが

宇都宮の簗瀬にあるリッチなフレンチレストランです。

フレンチのコースもおすすめですが、気軽なイタリアンもあります。

公式サイト

今回はお誕生日のランチで利用しました。

お店はマンションの一階なので、意外と通っても気が付きませんでした。

こんな看板が目印です。

お店もカウンターに数人とテーブルも3つから4つで満員です。

その人数に応じた駐車場もあります。

コメダ珈琲の北隣です。向かい側にはラーメン屋さんがあります。

お店の前にメニューがあるので、こちらで確認して入りましょう。

フレンチのコース料理は税込み6600円と3300円があります。

お誕生日会なので6600円コースを奮発しました。

前菜が冷製と温かいものの二品です。

カモやフォアグラ、ウニなどなの豪華な素材のオンパーレードです。

味わいもとっても魅力的ですよ。

スープも小さめのお皿ですが、コクがあってとってもおいしいスープでした。

ワインも料理に合わせて選択できます。

魚料理に合う白ワインを選択しました。

メインディッシュは魚と肉の2品です。

カンパチのムニエルと牛肉のサイコロステーキです。

付け合わせのジャガイモ3種がとっても甘くておいしいかったです。

食後にはお店おすすめのドルチェセットと飲み物です。

ドルチェは焼プリンとムースにケーキです。

日替わりで変わるのもいいですね。

いかがですか、たまにはリッチにフレンチはいかがですか。

お店はこんな感じで意外と地味ですが、お料理は抜群ですよ。

テイクアウトもあるので、この時期ありがたいですね。

お誕生にならばこんな素敵なプレートがサービスされます。

関連ランキング:カフェ | 宇都宮駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら