栃木の名所:宇都宮市民の憩いの場長岡公園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

富士見ヶ丘にある長岡公園は散歩で大賑わい

駐車場は25台くらいですが、いつも満車です。

路上は駐車違反でないので車がいっぱいですね。

皆さん結構遠くからも散歩に来るんですね。

広さは横100m縦は300mくらいあります。

細長い公園で奥の方に池と貯水池があります。

場所は宇都宮の仏舎利塔のすぐ脇です。

こちらも併せて散歩するのもいいですね。

また、ここから北へ長くまほろばの道が続いています。

周囲にはアスファルトの散歩道が整備されています。

犬を連れて散歩など、たくさんの方が歩いています。

今日は冬型なので、落ち葉が舞うほどの風ですが皆さん元気に歩いていました。

コロナなんかなかったようです。

モミジもいよいよ終わりですね。

色づきは良い感じです。

落ち葉がたくさんです。

サクサク音がするのがいいですね。

咲いているのはもう山茶花だけですね。

メタセコイアもかなり葉っぱを落としていました。

落ち葉の落ちた道路を歩くのもいい感じですよ。

いくつかのモニュメントや四阿も整備されています。

ケヤキは完全に葉を落としていますね。

青空や逆光のメタセコイアがいい感じです。

こちらの葉っぱがなくなるといよいよ冬ですね。

冬に向けて池の水が抜かれています。

貯水池の周りには最後の紅葉です。

今日は残念ながら水鳥も冬鳥もいませんでした・・・

大きな犬や子供連れが歩いている場面もいいですね。

赤や白の山茶花がまさに満開。

素敵な公園です。

長岡公園でのんびり散策はいかがですか。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次