栃木の名所:日光だいや川公園

日光市今市にある日光だいや川公園は四季折々の花と景色が楽しめます

日光だいや川公園は栃木県立の公園です。

大谷川に沿うように公園が伸びています。

散策、軽スポーツ、キャンプなどができる総合型公園です。

中央と西側に広い駐車場があります。

土日でも満車までにはならないので安心してお出かけください。

中央駐車場周辺がメインの場所となっています。

こんな感じで細長い敷地ですが、四季折々の発見があり、何度でも楽しめる公園です。

こちらには、うどん・そばのだいや亭や野菜などの直売所、日光市の情報発信センターがあります。

日光にお出かけの際はこちらで情報を確認していくと楽しみが倍増します。

見晴らし橋を渡ると大きな池と芝生広場、緑の相談所にアスレチック広場などがあります。

池越しに見る日光連山は素敵ですよ。

緑の相談所近辺は四季折々の花が楽しめます。

こちらの右手はキャンプ場となっています。

こちらは有料施設ですが、素敵なキャビンなどがあり、週末は多くのキャンパーで賑わっています。

キャビンの予約は込み合うので使用日の2か月前にはチェックですよ。

こんな素敵なキャビンなので人気なんですね。

管理室には、シャワー室が完備してあるのがいいですね。

キャビンやテントサイト、キャンピングカーサイトが予約出来ます。

こちらのキャビンは階段がないバリアフリータイプです。

軽スポーツゾーンにはパークゴルフとディスクゴルフの公式コースが設置されています。

家族や仲間で大いに楽しみましょう。

道具もレンタル出来ますから、誰でも体験できますよ。

いかがですか、春から秋までの季節は日光でもこの辺りは雪は有りません。

散策や軽スポーツ、キャンプなど思い思いに楽しんでみませんか。

ここから見る日光連山は本当に素敵ですよ。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら