栃木の美味いもの:焼きいも阿久津園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

那珂川町小川の農家の軒先でやっている焼きいもとほしいものお店です。

ビニールハウスの前で販売しています。

ハウスの中にはほしいもが干してありました。

自家製の焼いもの窯です。

後ろには薪がたくさん積んであります。

薪窯でじっくり焼いているようですね。

おいもは紅はるか、密がたっぷりなので、皮の外に染み出しています。

こちらは煙突が付いている窯です。

何か作っているのでしょうか???

手作り出来立ての焼いもが300円でした。

とっても甘くてねっとりの焼いもですよ。

場所はここ

手塚設備金物店の向かいあたりです。

営業は水曜日と土日です。ご注意くださいね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次