栃木の名所:花チョウ遊館高山植物コーナー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

井頭公園の花チョウ遊館の高山植物は冬でも見られる

小さなゾーンですがしっかりと管理されているので、世界中の様々な高山植物が咲いています。

こんな場所です。

でも、あちらこちらに素敵な花が・・・

ヒマラヤの青いけしもあります。

少しづつですがたくさんの種類があるんですよ。

日本のものに似ているけど、世界の高山植物はちょっと鮮やかな感じですね。

日本にはない感じですね。

もちろん日本の固有種も咲いてますよ。

左はハヤチネウスユキソウ

右はレブンコザクラだったかな???

季節が違う花が咲いているのも不思議ですね。

レンゲショウマ、シラネセンキュウ、クリンソウが一緒に咲いています。

いかがですか、高山植物を見に出かけてみませんか???

開花コントロールの技術なんですね。

温度や日射量を適切に管理して冬でも開花するのです。

場所はこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次