栃木の美味いもの:ラトリシエールのランチとワイン

宇都宮市駅東のヤマダ電機の北側のこじんまりとしたお店です

おひとりさまでも気楽にワインを楽しみながらフレンチを味わえます。

平日のランチタイムに伺いました。

週替わりのランチはサラダ、パン、メイン(肉or魚or野菜)、デザート、ドリンクまでついて1500円です。

今回のメインは魚と野菜を選びました。

柔らかな魚のムニエルにオマール海老のソースが激うまでした。

十種の野菜も柔らかく調理してあり、トマトソースのパスタが添えてありました。

食べ応えがあり美味しかったです。

パンはおかわりOKなことにも驚きですね。

ランチは11:00から14:00です。

月曜日ですが3つのテーブルと6人掛けのカウンター席は一杯でした。

電話でのご予約をおすすめします。

コロナでお店はちょっとという方は、お持ち帰りのビストロ弁当は格安でおすすめです。

ランチな内容はお店の前にあります。

そこに、サラダとパンとデザートと飲み物が付いて税込み1500円です。

こちらはワインにこだわりがあるお店です。

ワインをちょっとだけという方は、1回100円の味見はいかがでしょうか。

おすすめのワインは赤白それぞれ550円でグラスワインが飲めます。

ホットコーヒーは一杯だけ追加無料なので、食膳に頼むとのんびり料理を待っていることができます。

マスター一人での調理なので混んでいると時間がかかります。

それもこちらのお店の贅沢なので、珈琲やワインを飲んで待ちましょう。

こちらのパンは最初は二切れですが、追加は無料です。

おなかの様子を見ながら追加できます。

左が魚右が野菜のメインです。

どちらも素敵で目でも楽しめますね。

今日のデザートはチーズケーキですが、自家製のチーズケーキはとっても美味です。

壁には様々なワインの箱が飾ってあります。

こだわりですね。

いかがですか、まったりとフレンチとワインを楽しみませんか。

場所はここ

電話:028-632-0009

住所:宇都宮市元今泉3-9-8-103

営業時間:通常
 11:00~14:00 (LO 13:30)
 17:00~23:00

休業日:日曜日

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら