Androidスマホの低速充電は充電器の劣化が原因

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

何故か低速充電になる現象が頻発し出しました

結果は充電器の劣化でした。

最近低速充電の表示がいつも見られるようになりました。

低速だと満充電まで一晩かかります。

理由を探るために、充電器を変えてみました。

最近はUSB充電の機種が増えたので、複数使ってます。

どうも、古い充電器を使うと低速になるようでした。

白い方は5年くらい前のものです。

最近までは普通に充電できてました。

差し替えて見ました。

黒い方は最近購入した充電器です。

でも、充電器を新しいものに差し替えてもそのままでは低速充電モードのままなんですね。

多分スマホの方が低速モードのまま変わらないのかもしれません。

試しにスマホを再起動しました。

案の定普通の充電モードになりました。

経年劣化なんですね。

安全のためにも、数年ごとに更新したほうが良さそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次