栃木の美味いもの:鉄板焼きしもつけのとちぎ和牛ランチ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

東武ホテルグランデ2階の鉄板焼きのお店です

年に一度の贅沢です。

目の前で焼いてくれる魚介とステーキ、締めのガーリックライスで一年の活力をもらいます。

二荒山神社から西へ50mほど行くとホテルがあります。

お正月のお飾りでお出迎えですね。

残念なのはこの二年間無料の振る舞い酒がないこと。

檜のマスでたる酒をいただくのが楽しみだったのですが、早くコロナが終息しないかな???

2階に上がると奥の右手にあります。

ランチは11:30から15:00までです。

お正月は予約がないと入れないので注意してくださいね。

とちぎ和牛としっかり書いてありますね。

こんな感じでカウンター形式です。

目の前には長い鉄板があります。

お昼からいただきます。

最初は乾杯のスパークリングワイン、そして赤ワインです。

お店自慢のルーマニアの赤ワインです。

深みがあってまろやかな味わいなのでお肉料理にぴったりです。

前菜は冷製スープに鴨の蒸し焼きとマリネです。

そのあとに魚料理ですね。

今日はサワラです。

魚料理は毎年変わるので楽しみですね。

ホタテやエビもいいけど、サワラの鉄板焼きも歯ごたえがあり美味かったです。

こんな感じに盛り付けてくれます。

ここで、サラダも登場ですね。

その間にメインの牛肉です。

ひれとサーロインが選べます。

付け合わせも毎年変わるので楽しみです。

今年は、マイタケ、こんにゃく、レンコンですね。

仕上げはいつもの通りフランベです。

なんかこのタイミングがいいですね。

カットしてあるのでお箸で気軽にいただけます。

ガーリックたっぷりなので、気になる人は前もって言ってくださいね。

ガーリックライスも普通の白飯に替えられます。

シメのガーリックライスはお味噌汁と共においしくいただきました。

最後はデザートと珈琲です。

おいしすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

気になる方は、ぜひ見に来てくださいね。

あわせて読みたい

関連ランキング:鉄板焼き | 東武宇都宮駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次