栃木の美味いもの:豪快豚骨GOTON(ゴートン)

宇都宮市のベルモール1Fのフードコート内のお店です。

様々なお店が並んでいるので、お好きなものを選べるのがいいですね。

隣はステーキのペッパーランチ、反対隣りはマグロ市場魚河岸です。

こちらは濃厚魚介のつけ麺、汁なしまぜそばのお店です。

つけ麺は濃厚つけ麺と旨辛の赤いつけ麺が人気です。

普通の中華そばもあるので好みに応じて食べることができます。

こちらのお店は西川田の俊麺グループのお店なんですね。

テイクアウトゾーンですが、様々な店舗があるのでみんなが好きなものを食べられますね。

「ラーメンでお客様を感動させたい。」

名文句ですね。

こちらお店のキャッチフレーズです。

さてさて感動のラーメンが食べられるかな???

こちらのお店は俊麺グループなんですね。

中華ソバ 俊麺製麺所として人気がありましたが、コロナ禍の影響もあり5月で一時閉業してしまいました。

業態変更で6月中旬にプレオープンしたのが俊麺製作所です。なんとメニューに中華ソバがなくなりました。

その後再び「豪快豚骨GOTON」が復活しました。

看板にあるように、基本は豚骨魚介の濃厚つけ麺、豚骨魚介の赤いつけ麺(旨辛)と汁なし混ぜそば、中華そばとなります。

そこにトッピングや焼豚丼が追加できます。

トッピングが入った豪華セットを注文してみました。

手打ち麺に煮卵1個とチャーシュウが追加、メンマ増量となっています。

麺は自家製麺なのでしょうか、白い色でうどん系のあっさりとした麺でした。

アツアツのスープはこの店の一番の自慢。

豚肉系のだしに加えて魚介のだしがばっちり聞いています。

こちらが濃厚なので、麺のあっさりとマッチしているんですね。

いかがですか、ベルモールで買い物のついでにフードコートに寄ってみませんか。

注文してから自分のブザーが鳴るまでの間が待ち遠しいですよ・・・

関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら