私の投資戦略

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

退職して3年が経過します

紆余曲折ありましたが、年間で40万円くらいの収益が出ました。

400万円の予算を運用して、40万の利益は10%だから、まぁまぁかなぁ🤗

でも、別な方法ならもっと増えたかもしれません🤔

私の投資方法は、日経225のインデックス一本です。

一応2021年の1年で何もしなくも置いておけば、6.7%の利益でしたね。😓

私の投資方法は極めて簡単です。日経平均が下がったら100万円の購入、次の日下がったらまた、100万円購入します。

トータル400万円なので、3回までは買い続けます。

その後は放置してました。

後は上がるのを待つだけです。

投資額を1000円でも超えたら売ります。

年間で40回くらい売りました。

トータルで税込み55万円の利益です。

毎日午後の2時ころの日経平均を見て判断するだけです。

ただし、この方法ができるのは購入手数料が0円のファンドだけなので、注意してください。

基本はネットでの購入販売で、銘柄も限られます。

さらに一番の注意点はコロナなどで、一気に株価が下がると、含み損が大きくなることです。

コロナのときには、半年間売れませんでした。

最大で含み損が200万超えてました。

その時に売らないで我慢できる気持ちの強さは必要です。

余りおすすめはしませんが、低金利の世の中なのでしばらく使うことのない預金を運用してはいかがですか。🤗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次