栃木の鳥スポット:道の駅さしばの里市貝

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

栃木県西部市貝町の道の駅です

市貝町はさしばの里なんですね。

さしばは春にやってきてここで繁殖します。

冬になると沖縄を経て、台湾などに渡って行くそうです。

冬の時期はさしばに遭えないので、この春にはぜひともさしばに遭いたいですね。

さしばがいなくても道の駅は賑わっています。

おやじのハンバーグは栃木の黒牛なんですね。

干し芋の旗がそそられます。

直売所に観光案内。

さしばのことならこちらでどうぞ・・・

おなかがすいたらふれあいスペースへ

ラーメンとスモークBBQがおすすめです。

即売所はおいしい地元野菜がいっぱいです。

こちらのパンも人気なんですよ・・・

鳥見のついでにサツマイモと豆餅を買いました・・・

サイクリング自転車は百円ですね。

自転車でさしば探しに出かけたいです。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次