栃木の名所:落合橋ポケットパーク

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

塩谷町下寺島のポケットパークです

正面に高原山が見える素敵な駐車場です。

3つの橋を渡りながらちょっとした散策ができます。

右手の大きな橋が荒川にかかる落合橋です。

場所はここ

そんなに広くはない駐車場ですがトイレがあるのがいいですね。

駐車場のすぐ北には歩行専用のつり橋があります。

ここから眺める高原山はとても素敵ですよ。

ここから、ぐるっと3つの橋を回って散策出来ます。

夏は下を流れる清流で遊ぶのもいいですね。

向かい側には旧熊ノ木小学校が星ふる学校くまの木となって営業しています。

田舎の宿泊と体験をお楽しみくださいね。

星ふる学校なので、満点の星空も素敵ですよ。

熊ノ木橋を渡って、落合橋を渡って戻りましょう。

清らかな水の流れや、鳥の鳴き声などを聞きながら散策ができるのがいいですね。

いかがですか、ちょっとお暇ができたら出かけてみませんか、

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次