栃木の美味いもの:築地食堂源ちゃん

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮にはFKD宇都宮とFKDインターパーク店内に開店しています

東北から九州まで全国展開しています。

築地食堂源ちゃんは、毎日獲れたて、新鮮な鮮魚をお客様のテーブルまでお届けしています。

今回はインターパークFKD店に行ってきました。

いつ行ってもランチタイムは混んでいます。

少し時間を遅らせて一時ちょっと前に行きました。

水曜日ですが、待ち時間なくすぐに入れました。

入り口前に主なメニューが飾ってあります。

どれもおいしそうで迷っちゃいますね。

名前を記入したらここで待ちます。

運が悪いとこの椅子が満員です。

入り口には日替わりのおすすめが飾ってあります。

海鮮丼とカキフライのセット、真鯛・胡麻サバとてんぷらのセットもいいですね。

3つ選べる玉手箱とか、どんぶりと定食セットなど、とにかく海鮮ものとてんぷらものが両方選べるものばかりです。

本当に迷っちゃいますね。

テーブルについても、アルコールのメニューや単品メニューが気になります。

ご飯少なめが20円引きなんですね。

セットが多いので、確かにご飯が多いかもしれませんね。

結局選んだのは持ってきたメニューの日替わりセットです。

海鮮丼とてんぷらセットにしました。

6点盛りの海鮮丼に三種のてんぷらとみそ汁がついて1300円は格安ですね。

新鮮なお魚とぷりぷりのエビのてんぷらで満足です。

あちらこちらにあるこちらの築地の店名板がいいですね。

場所はこちらです

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次