栃木の名所:上三川蓼沼親水公園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

上三川の鬼怒川河畔にある野鳥の観察ができる公園です

池と小川を配した素敵な公園です。

野鳥が観察できるように観察板が設置してあったり、木道や野鳥ゾーンも整備されています。

素敵なトイレもありますし、子どもたちに人気の遊具もたくさんあります。

普段なら小川や芝生などに野鳥がいるのですが、残念ながらこの日は風が強く鳥がいませんでした。

晴れた無風の日にまた来ますね。

風の中でもホオジロとカシラダカが風に負けずに小枝に佇んでいました。

こんな感じで野鳥保護や観察を目的に整備しています。

隣には水生植物園や広い運動場もあります。

お子様連れで遊ぶには素敵な場所ですよ。

周りには何もないので、お弁当は持参くださいね。

場所はここ

南には桃畑公園もあります。

広い芝生の運動場です。

野球場が3つ、サッカー場が1つあります。

ちょっとした遊具と運動器具が有りますから、お散歩にもいいですね。

もちろんトイレと自販機が完備しています。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次