栃木の美味いもの:デリス(岡本パン店)は購買部の味

30年前宇都宮東高校購買部で販売していたパンの味でした???

宇都宮市下栗にあるパン屋さんです

昔は岡本パン店だったと思います。

今はデリスという名前になっていましたが、看板には岡本パン店の名前が残っていました。

何気なく通ったらこの看板が目に入りました。

岡本パン店は私が東高校に通っていた3年間お世話になったパン屋です。

昭和50年の前半ですね。

当時はバレーボール部に入っていたので、お弁当のほかに購買部でパンを購入していました。

当時の味と書きましたが、覚えていません・・・・

何のパンだったかも分かりません???

焼きそばパンがあったような記憶です。

でも、結構しょっちゅう買っていたのは記憶しています。

お店は当時ここにあったのかも覚えていません。

岡本パン店の名前ははっきり覚えていました。

2時間目の休み時間に注文してお昼に取りに行ったような記憶です???

お店の方に聞いたら今は高校での販売はやっていないとのことでした。

入り口には日替わりメニューの看板です。

今日はブルーベリーチーズデニッシュですね。

何となく懐かしいので、焼きそばパンとカレーパン、ソーセージパンを買いました。

ソーセージパンは当時なかったとは思いますが・・・

最近のパン屋さんは結構1個の単価が高いですね。

ここは、100円台の後半なので、ちょっと買いやすい値段です。

東高校の前にあるので、高校生が買いやすい値段なのかな???

今の高校生は買わないのかな???

懐かしくて寄ってしまいました。

関連ランキング:パン | 宇都宮駅

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら