栃木の野鳥:カモの楽園テクノさくら公園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市ゆいの杜のテクノさくら公園はカモの楽園でした

公園の隣に調整池があります

ここは、柵があるので人や動物が近づけません。

おかげで、多くの種類のカモが集まるのでしょうか???

マガモやカルガモ、そしてコガモやオナガカモはもちろんいます。

カモではありませんが定番のオオバンも来ています。

頭が黒くお腹が白いのはキンクロハジロですね

久しぶりに遭えました。

マガモかなと思ったらちょっと違うようですね。

頭は同じようですが、くちばしが黒くて広い感じです・・・

ハシビロガモですね

つがいでぐるぐる回りながら遊んでいました。

こちらは写りが悪いのですが、どうもホシハジロのようです・・・

そのほかにも、

コガモですね。

ヒドリガモもいました・・・

こんなに種類のいる池なんですね。

もっとゆっくり観察してきますね。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次