上永野の蝋梅の里2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2024シーズンも満開です

鹿沼市上永野の蝋梅の里は、日本最多の4種類の蝋梅が見られます

満月、素心、基本種(和蝋梅)、原種(唐蝋梅)が見られます。

種類が多いので、11月下旬から3月まで楽しめます。

入園料は300円です。

土日は駐車場がかなり埋まるの注意してくださいね。

この時期青空の元に咲く蝋梅はありがたいですね。

ほんのり蝋梅の香りを味わいながら歩きましょう。

基本種はここでしか見られないとなっています。

貴重な蝋梅です。

今年は花が咲くのは早かったのですが、その後の寒さで花の具合はもう一歩ですが、きれいに咲いてるものも散らほら見られます。

奥の方ではコーヒーやアマ酒があるので、ご利用くださいね。

真っ青な青空と奥の山々、そして蝋梅の花の色がいい感じですね。

上永野はそばの里としても有名です。

近くにはたくさんの手打ちそば屋があるので、併せて一日をお過ごしくださいね。

こちらの満月は日本一の巨木だそうです。???

逆光で見る素心の花びらがきれいですね。

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次