栃木の美味いもの:長岡しょうが醤油ラーメン「鳳凰」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2022年1月31日宇都宮駅東にオープンしました

新潟県には新潟5大ラーメンが有ります。

長岡生姜(しょうが)醤油」「燕背脂」「新潟濃厚味噌」「新潟あっさり醤油」「三条カレー」の5種類は「新潟5大ラーメン」といわれています。

今回オープンしたのは、その中の長岡しょうが醤油ラーメン店です。

場所はここ

駐車場はお店の前に2台、北側に7台止められます。

店内はカウンター席とテーブル席と座席が有ります。

コロナの中でのオープンなので、お客様の間は高めの壁で仕切られていました。

お店に入ると券売機が有ります。

ラーメンはしょうが醤油ラーメンと大盛から選択し、トッピングを選びます。

餃子は3つと5つがありました。

コロナなのでの券売機なのでしょうね・・・

こちらが長岡しょうが醤油ラーメンです。

薄いチャーシューが結構スープを吸っておいしかったです。

思ったほどしょうがの味は有りませんがあっさり醤油っていう感じです。

餃子は5個を頼みましたが、大きめなので3個でもいいかな・・・

まだ混んでいるという感じではないです。

今のうちに行って食べてみてくださいね。

あわせて読みたい
栃木の美味いもの:麺類のお店をまとめました ラーメンとお蕎麦の美味しいお店です。 やっぱりラーメンは一年中楽しめるし、お店もたくさんあるので楽しみですね。 栃木のラーメン 宇都宮  藏藏 清原の人気店、行...

場所はこちらです

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次