栃木県宇都宮東警察署は24時間迅速対応

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

栃木県の警察署の中で一番大きいそうです

2022年2月14日に開署しました。

住宅地の中なのでちょっと場所的には気になりましたが、逆に考えれば市民に密着していると言えるのではないでしょうか。

早速14日に免許証を取りに行ってきました。

たまたま、私は免許更新で10年ぶりにゴールド免許になったのですが・・・

受け取りが14日からだったんです。

散歩がてら旧警察署に行ったら戸締りでもう解体工事です。

改めて新警察署で受領しました。

久しぶりのゴールド免許です。

なんかPOLICEの文字がかっこいいですね。

でも、いくら建物が立派でも中身が伴わないのでは税金の無駄遣いですね。

今回近くの公園にホームレスの方が住み着いているという情報を聞きました。

この寒さで公園で寝ていたら死んでしまうことも考えられます。

夜から朝までこの公園にある橋の下で雨風をしのいで寝ているようです。

落ち葉を集めて寝ているようです。

昼間はどこか別の場所に行っているようなので、今朝散歩がてら東警察署に行ってきました。

早朝でも話を聞いてくれて、早速対応しますとのことです。

しばらくして見たらいなくなっていました。

対応が早いですね。

地元に密着の栃木県宇都宮東警察署は中身も立派でした。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次