栃木の美味いもの:らあめん厨房どる屋の黄金の味シリーズ

宇都宮市役所のすぐ北にある老舗のラーメン屋です

以前より魚介系のだしが効いたラーメンで注目されていました。

今回初めて来ましたがなるほどお店に入った瞬間から煮干し系の香りが漂っていました。

ランチは14時までなので、13時40分の入店で終了です。

前回はこの時間を過ぎてしまい入れませんでした。

メニューは黄金の鯛ラーメンと黄金の鰺ラーメンの二種です。

平日サービスでご飯やねぎやチャーシューなどをつけることができます。

黄金という名づけが店長のこだわりなんですね。

カンボジア産の胡椒もこだわりがあるようですね。

まずスープを味わってから、胡椒を入れるように言われました。

今回は鯛ラーメンを注文しました。

注文した後に胡椒を入れえるのが通の食べ方なのかな????素敵な木のお椀に木のぬくもりのあるどんぶりあいいですね。

こちらは醤油ラーメンを頼みました。

確かに鯛のうまみと香りがマッチしたいます。

魚介だしのうまみがいい感じで口の中に広がっていきました。

鳥取県境港で水揚げされた天然鯛の一夜干しを鯛ラーメンなんです。2022年1月2日より、黄金の鯛らーめんにグレードアップしたようですね。


また、気になったのは器です。

国産の杉で作った温かみのある特注のどんぶりなんですね。

お店のテーブルに置かれていたのは鰺とトマトとキーウィです。

原点回帰の黄金の鰺ラーメンは日にち限定で食べられるそうです。

次回は試したいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅

いかがですか、老舗の魚貝ラーメンなららあめん厨房どる屋はいかがですか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら