宇都宮城址公園の河津桜そろそろ散り始め:2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年の河津桜は平年並み???

3月9日には城址公園桜まつりがありました

3月15日は満開で散り始め

2023年は2月27日には咲き始めてました

今年は昨年よりは遅めですね・・・

2023年2月27日の様子

まだまだつぼみがほとんどですが・・・

早めの木にはぽつぽつと咲き始めています

暖かな日が2,3日続けば一気に開花しそうですね

青空とお城とカワヅザクラのコラボは絵になりますね

駐車場は無料です

この公園専用の駐車場は南に8台あります

ここはすぐに埋まります

東に3台ありますが、思いやり駐車場です

宇都宮市役所の駐車場が利用できますが、時間帯によってはかなり混雑します

左は公園南の駐車場です

タイミングが合えば入れます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次