栃木の名所:広琳寺のしだれ桜満開2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市平出の真言宗のお寺です。

専用駐車場をお借りしました。

宇都宮の天然記念物に指定されています。

見事なしだれ桜が見頃を迎えています。

こちらがお寺としだれ桜全景です。

桜の大きさが分かりますね。

門を入ると七福神様が迎えてくれます。

花冷えの一日でしたが、青空がありがたかったです。

満開ちょっと前かな、まだまだ咲きそうですね。

花冷えなので長持ちしそうです。

こちらには木造の文殊菩薩像もあります。

お堂のガラスが反射して見えずらいのですが、こんな感じで拝むことができました。

ガラスに映るしだれ桜も素敵ですよ・・・

もう一本のソメイヨシノと同時に咲き誇っていました・・・

弘法大師さんも静かにサクラを見守っています。

いかがですか、はるうらら樹齢200年超えの枝垂桜を見に出かけませんか。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次