栃木の名所:田川のしだれ桜2022

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮駅前の田川の両岸に咲くしだれ桜が見頃です。

一昨年は台風であふれた田川です。

何事もなかったかのようにしだれ桜が咲いています。

普段はこんなに水が少ないんですよ。

台風って恐ろしいですね・・・

河川敷には遊歩道が設置されています。

のんびりと散策したりお弁当を食べたりしている当たり前の光景がいいですね。

コロナ禍でも三つを避けて桜を楽しみたいですね。

結構大きく育ってきました。

素敵なしだれ桜がいっぱいです。

遠くに見えるのは八幡山の宇都宮タワーですね。

八幡山も賑わっていることでしょう???

向かい岸のしだれ桜の後方には満開のソメイヨシノもあります。

ビル街の中に映えていますね。

桜と宇都宮タワーをコラボしてみました。

場所はこちらです

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次