栃木の美味いもの:大田原市のくらしの館の食事処

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

手打ちそばとうどん、そしてコロッケ定食がいい

大田原市の旧黒羽にあるくらし館です。

古民家を移築して昔の暮らしの様子が展示してあります

さらに、物産店と食事処が併設されている人気の施設です。

こんな感じの趣のある建物です。

おひなさまが並んでいます。

大田原市は竹細工が有名ですね。

販売もしているんです。

物産館には地元の野菜の他加工品お酒などもそろえています。

アスパラガスがおいしそうでした。

そして地元八溝の粉を使った手打ちそばです。

その場で打っているのが見られます。

出来立てのお蕎麦はおいしいですよ。

地元産のかき揚げも絶品でした。

そして結構有名なのはコロッケ定食のようです。

皆さん頼んでおいしそうに食べていました。

次は狙ってみます。

いかがですか、くらし館の見学と併せておいしいお蕎麦を食べてみませんか。

場所はここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次