霧降のツツジの丘:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023は早くも見ごろ

4月27日に偵察にいってきました

今年はアカヤシオなど2週間ほど早く咲いています

まだまだつぼみのほうが多いですが、日の当たる場所はかなり咲いています

ミツバツツジも残っているので色の違いも楽しめます

なんたって青空がいいですね

GWには満開となりそうです・・・

込み合うのでお早めに行ってください

霧降のツツジの丘はまもなくヤマツツジ満開:2022.05.03

こんなツツジのトンネルが有るとは思ってもいませんでした。

こちらのヤマツツジのトンネルは意外と穴場ですね。

霧降の滝の駐車場の一番奥です。

手前にもツツジはたくさん咲いていますが、ここのツツジのトンネルは必見です。

霧降の滝から隠れ三滝に向かう戊辰の道の途中です。

ツツジのトンネルと書いてありますが。

本当にトンネルです。

あと一週間したら絶好の見頃ですね。

まだまだつぼみがいっぱいのツツジトンネルです。

五月中旬から下旬が見頃なんですね。

さらにここから見える女峰山や赤薙山が素敵でした。

こんなツツジと併せての眺めができる場所はここだけかもしれませんね。

まだまだつぼみの無い若葉もいっぱいですよ。

霧降の滝と併せてツツジのトンネルを見てみませんか。

場所はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次