栃木の美味いもの:満を持して和食処きむら

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市中今泉にある和食屋さんのランチが人気です。

ここは、法事や宴会などもおいしいと評判です。

ランチタイムは、11時半から混雑しています。

平日の月曜日11時半を少し回りました。

すでに広い駐車場は満車です。

おいしいお店だと思っていましたが、こんなに混んでるとは思いませんでした。

厳寒の中にある4つの椅子に座って待ちます。

メニューが有るので、待っている間に注文をします。

席に着くとすぐに来るのがいいですね。

今日はかぶと焼定食です。

これで、1000円はお安いですね。

かぶとにはたくさんの実がついていましたよ。

汚くして食べてしまいました。

こちらはぶりのテリヤキ定食です。

見た通り濃いめの味付けに見えますが、そんなことは有りません。

柔らかいぶりの身に、たれの甘辛さがマッチしています。

コロナ禍なので各テーブルはビニルの隔壁で仕切られています。

これは安心ですね。

玄関も開けたままで喚起しています。

中がのぞけるので、混み具合が確認できますね。

いかがですか、1000円持ってきむらのランチはいかがかな。

関連ランキング:割烹・小料理 | 宇都宮駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次