鹿沼市花センターのルピナス満開:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年もルピナスが満開です

GWは見ごろなので混雑渋滞注意です

ここ花木センターのルピナスの丘には一面のルピナスが皆さんをお待ちしています

金曜日ですが第1駐車場はほぼ満車です

皆さんこのルピナス目当てにやってくるんですね

今年も1万本以上のルピナスが満開でお待ちしています

今年からルピナスの丘は入場料500円を徴収することになっています

500円なら払っても惜しくない金額です

色とりどりのルピナスの花は素敵ですよ

ここからは過去記事です

四季折々様々な植物が購入できます。

季節に応じたイベントを見ながら、お好きな植物を購入し育てませんか。

この時期はあまり花がありませんが、池の中にはスイレンが開花しました。

奥に見えるのはヤマボウシですね。

駐車場は広く2か所あるので、普段は停められないことはありません。

入り口の大きな看板が目印です。

主に屋外ですが、検温と手指の消毒はばっちりがいいですね。

鹿沼といえばさつきが有名です。

この時期は毎年さつき祭りです。

素敵なさつきの販売も人気ですね。

四季折々の花々も販売されています。

こちらの植物はカラフルで素敵ですね。

普段お目にかかれないような植物も豊富においています。

特にハエトリグサやモウセンゴケなどの食虫植物が有るのもここならではですね。

こちらは、私の大好きなカルミアです。

ちょうどいい感じに満開となっています。

この時期の一番お目当てはこちらです。

梅雨時期に併せてのパラソルです。

青空でないのが残念でした・・・

多肉植物もいろいろあります。

一鉢350円は格安です。

お好きなものを買って寄せ植えもいいですね。

いかがですか、さつきのふる里鹿沼市の花センターでひと時を過ごしませんか・・・

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次