栃木の名所:多田羅溜めのスイレンがいい

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

市貝町にある小さな沼です。

毎年たくさんのスイレンが咲くんです。

場所はここ

こんな感じの小さい沼です。

でも、びっしりと植物でおおわれていますね。

周りを一周歩けます

栃木の緑化基金からせいびされているはずなんですが、こんな感じで女装してあるだけです。

結構うっそうとしており、椅子も座れません。

駐車場もありません。道路わきに数台止められる空き地がありました。

使っていいのかは分かりません。

黄色いスイレンと白いスイレンが結構咲いていますね。

手前の葉っぱはコウホネなのかな???

素敵なスイレンを眺められるだけでいいですかね。

トイレが有りましたがちょっと使えるかどうかは不明です。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次