栃木の美味いもの(番外編):喜多方ラーメン坂内食堂

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

喜多方ラーメンといった坂内食堂は外せませんね

6月の日曜日雄国沼のニッコウキスゲを楽しんだ後に向かいました。

さすがに夕方5時、お客さんは結構いましたが並ばずに注文できました。

この感じが素敵ですね。

人気店ですが昔ながらの佇まいです。

喜多方にはラーメン店がたくさんありますよね・・・

お隣さんもラーメン店松でした。

お隣さんはこの時間帯はお休みでした・・・

坂内は人気店なので、駐車場が3か所あります。

目の前の神社脇の駐車場はいつも混雑しています。

南側の第2第3駐車場がおすすめです。

入り口ののれんの支那そばの文字がいいですね。

店内は1人から4人くらいのテーブルがたくさんあります。

コロナ対策もばっちりでした。

注文はやはりネギラーメンですね。

ピリ辛のねぎの載った醤油ラーメンは逸品です。

持ちろん坂内名物チャーシューもたくさん入っているんですよ。

自家製麺のモチモチ麺と塩味の効いたあっさり醤油のスープがしっかりとなじんでいますね。

チャーシューをもっとたくさん食べたい方は肉そばやネギチャーシューの選択もあります。

ビールも飲みたかったのですが、車で帰るのでノンアルコールで我慢しました。

この日は東京では35度超えの猛暑日。

喜多方もさすがに暑いのでおいしかったです。

目の前にはユーチューバーすする君のサインです。

おいしいスープをしっかり堪能しました。

関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

実は宇都宮にもあるんですね・・・

関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅西川田駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

ヨーロッパゆる旅始めました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次