栃木の美味いもの:本場イタリアンならオステリアパエザーナ

宇都宮の駅東に昨年11月にオープンしたイタリアンです。

かましんカルナの東側の2階にあります。

イタリアの旗が目印です。

トスカーナ地方のイタリア料理を中心のメニューです。

店内は比較的ゆったりとしていますし、コロナ対策もばっちりでした。

こちらは、ランチタイムとかは有りません。

お好きなものを単品で頼む形式です。

また、昼間でもテーブルチャージが一人200円かかります。

でも、机上のオリーブオイルなどの調味料の価格を知れば頷けますね。

こちらのオリーブオイルは宇都宮では手に入らない逸品だそうです。

バルサミコスとともにご賞味あれ。

まずは食前にサラダです。

サラミサラダにたっぷりのオリーブオイルでいただきました。

ビールはモレッティをいただきました。

比較的あっさりとしたビールですね。

メインはこちらの2品です。

あさりがたっぷりなスパゲティボンゴレとほうれん草のクレスペッレをいただきました。

チーズたっぷりのほんのり甘いクレスペッレはなかなか宇都宮では食べられませんね。

こちらのメニューにもあるように、本場のおいしいイタリア料理が食べられるんですね。

飲み物もいろいろあるので、ディナーにもおすすめなお店です。

コーヒーはエスプレッソが中心です。

ちょっと薄めの方が良い方はアメリカーナを選択すると、お湯が付いてきますのでお好みの濃さに調節できます。

もちろんミルクの入ったカフェラッテもお好みでどうぞ。

本日のドルチェもティラミスやクリームブリュレなどいくつかありますので、日替わりで楽しめますね。

関連ランキング:イタリアン | 宇都宮駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

ゆる旅ヨーロッパはこちら