目次
関西系の餃子の王将は宇都宮餃子のお店とは全く違いました
宇都宮餃子がどういったものかは、人により違うと思います。
どちらがおすすめかも人によります。
ここは私の私見なのでご勘弁くださいね。
宇都宮餃子とは
餃子の売り上げ日本一を誇る宇都宮餃子
今は駅周辺に様々な餃子屋さんが乱立していますが、私としては次のお店が子どもの頃からの餃子屋さんでした。
がなんといっても老舗の宇都宮餃子です。
そのうち幸楽にはラーメンもありますが、他は餃子オンリーです。
ライスやビールとともに焼き餃子と水餃子を食べるだけなんです。
餃子の王将は
では、餃子の王将はというと餃子はメインですが、私的には中華料理店です。
看板は餃子の王将です。
でも、お店の前のメニューは餃子どころか様々な中華料理がいっぱいです。
夏の生ビール50円引きはこの暑さなので心を奪われます。
メニューを見ても様々なセットメニューや中華料理が並んでいます。
いわゆる餃子ライスは餃子1枚と2枚のセットがありました。
餃子定食というんですね。
こちらが餃子2枚の定食です。
これなら宇都宮餃子の仲間入りOKですね。
餃子の味はやはり全国チェーン店なので、宇都宮の他の餃子店と引けはとらないかなとは思いました。
ゆずダレと10倍辣油はここの特徴ですね。
辛味やゆずがお好きな方はお気に入りでどうぞ。
いわゆる宇都宮の餃子ではありませんが、いろいろな中華をお安く食べるならこちらもおすすめですね。
特に普通もりでなく小盛があるので、いろんなものが食べられる点もおすすめです。
今回はインターパークにある餃子の王将さんに行ってきました。